小テストジェネレーター

記事一覧へ

まったり旅行記 ベトナム・ハノイ編 #1

まったり旅行記 ベトナム・ハノイ編 #1

記事執筆者:管理人

記事執筆日:2024年01月04日 00時52分

記事更新日:2024年01月04日 01時07分

閲覧数: 245

タグ:まったり旅行記



IMG_1619.jpg 1.04 MB
神戸三ノ宮から、関西国際空港までバスを使う。バス乗り場はちょいとわかりにくい場所にある。

IMG_1620.jpg 1.93 MB
荷物にはタグを付けて、バスのお腹の部分に入れてもらう。そんなに長距離ではない。

IMG_1635.JPG 4.09 MB
関西国際空港の第1ターミナル(国際線)は、広いのだけどシンプルな作りで、迷わない。

IMG_1638.jpg 1.06 MB
搭乗するのはベトナム航空。

IMG_1640.JPG 3.25 MB
関空内の両替所で両替しておくのが、レートがましかな。今回は一気に6カ国も行くので慎重に両替金額を決めるが、基本的にはクレジットカードを使うので最低限だ。

IMG_1641.jpg 1.05 MB
このとき(2023年3月当時)は関空の国際線ターミナルは改装中だったから、けっこう狭かった。今はだいぶ広いらしい。


IMG_1644.jpg 894.58 KB
これが搭乗するベトナム航空の機体だ。雨模様である。

IMG_1645.jpg 916.66 KB
案内板は親切だから、迷うことはそうそうない。

IMG_1648.jpg 1.68 MB
いきなりトラブルがあり、3人並んで座席を取ったはずが、バラバラの座席になってしまった。どうやら他のグループもバラけてしまったようだ。しかし、すぐにキャビンアテンダントに申し入れたことで、3人並んだ空席(しかも足元が広い座席)に移動させてもらえたのだ。ちなみに会話はすでに英語だ。英語ができてよかった。

IMG_1654.JPG 2.93 MB
こんな広い席に通してもらえた。ありがとうありがとう。

IMG_1660.jpg 2.24 MB
となりの奴はアイマスクの上にメガネをしている。変なやつだ・・・。もちろん同行者である。

IMG_1667.JPG 3.85 MB
ハノイのイミグレーション

IMG_1668.jpg 1.18 MB
ハノイ・ノイバイ空港のトイレには、日本からのものがあった。

IMG_1705.jpg 3.84 MB
路上で散髪する人。早速ベトナムらしい光景だ。

IMG_1716.JPG 3.44 MB
ベトナムの酢豚のようなものを食べる。米も普通に美味しい。フォーも食べたのだが、写真がない。なぜだ。

IMG_1723.jpg 3.1 MB
ベトナムのバイク密度はとんでもない。クラクションも常になっていてだいぶうるさい。

IMG_1748.JPG 2.48 MB
半端ない生活感を醸し出すおばちゃん。・・・と、その真後ろを猛スピードでかすめるタクシー。


今日はここまで。
記事一覧へ