小テストジェネレーター

記事一覧へ

まったり旅行記 ベトナム・ハノイ編 #2

まったり旅行記 ベトナム・ハノイ編 #2

記事執筆者:管理人

記事執筆日:2024年01月07日 15時24分

記事更新日:2024年01月07日 15時37分

閲覧数: 624

タグ:まったり旅行記



IMG_1767.jpeg 4.69 MB
ハノイの旧市街地では、路上で野菜等を売っている。

IMG_1792.jpeg 3.45 MB
観光客向けのおみやげ店は大量にあり、だいたいどこでも売っているものは同じだ。

IMG_1786.jpeg 2.9 MB
おみやげ店では現地の家族ぐるみの経営が多く、小さな子供たちも元気に手伝っているのが見られた。

IMG_1804.jpeg 2.62 MB
ハノイはこの広場と、隣接する大きな湖を中心に栄えている。

IMG_1830.jpeg 1.98 MB
繁華街にある湖はとても穏やか。

IMG_1822.jpeg 2.41 MB
湖のすぐ隣では生搾りのジュースが屋台で売られている。

IMG_1863.jpeg 3.86 MB
路上は歩行者天国になっているエリアもあり、露天でかなり賑わっている。客引きも多いが、ファミリー層がほとんどなので治安の悪さをあまり感じない。
子供たちは謎の空飛ぶオモチャを飛ばしまくっているので、無法地帯である。

IMG_1878.jpeg 2.54 MB
もう空港に行かなければならない時間だが、トイレがなかなかないので、見つけた仮設トイレを使うしかない。
今までの人生で最も暗いトイレで、誇張ではなく何一つ見えていないなかで用を足した。もう怖いものはない。

IMG_1880.jpeg 2.33 MB
ベトナムにはウーバーがないが、空港まではGrabという、ウーバーに似たアプリを使って、安心して移動できる。

IMG_1899.jpeg 1.95 MB
そして日本に帰国するのではなく、次の国へ向かう。
記事一覧へ