小テストジェネレーター

記事一覧へ

まったり旅行記 イギリス・ロンドン編 #2

まったり旅行記 イギリス・ロンドン編 #2

記事執筆者:管理人

記事執筆日:2024年01月30日 19時15分

記事更新日:2024年01月30日 19時15分

閲覧数: 671

タグ:まったり旅行記



IMG_2111.JPG 3.5 MB
このときのPalace Theatreではハリーポッターの企画をやっていたらしい。

IMG_2132.JPG 4.39 MB
ビールとフィッシュアンドチップスを求めて、すぐ近くのPubに入る。

IMG_2113.JPG 3.61 MB
内装はふつうにPubでおしゃれ。おしゃれを求めてこの内装になっているというよりは、むしろ日本でいう昔ながらの茶屋みたいな、もともとこんな感じでした、という印象。

IMG_2117.jpeg 1.14 MB
フィッシュアンドチップスは食べきれない量のものが出てきた。

IMG_2127.JPG 3.08 MB
絵になる景色と味のあるおじさんの背中。

IMG_2129.JPG 3.6 MB
海外旅行の際に意外と困るのが、飲食店のメニューが読めないこと。
厳密にはメニューの文字は読めるし、翻訳アプリを通すこともできるけど、やはり事前にプラスアルファの知識がないと、文字からどんな料理かを想像しにくい。
日本語の「目玉焼き」とか、知識がなければホラーだと思う。


買おうかどうかめちゃくちゃ悩んだ、子供向け英英辞書。調べた英単語の定義が子供向けの簡単な英語で記述されているので、学習によいはず。しかし、値段が25ポンド(4500円くらい)であることと、これ以上モノが増えるのも困るので買わなかった。
記事一覧へ