小テストジェネレーター

記事一覧へ

中3生向けの英語例文集を収録しました。

中3生向けの英語例文集を収録しました。

記事執筆者:管理人

記事執筆日:2021年12月12日 19時27分

記事更新日:2023年10月24日 23時42分

閲覧数: 215

タグ:アップデート



今回新たに中3生向けの「 高校受験のために丸覚えする基本文 213 」を収録しました。

例文をなぜ覚えるか

私たちは基本的な例文をベースにして単語を入れ替えるだけで英文を作っています。これは英作文だけでなく、並べ替え問題を解くときでも同様です。
受験生たちは、この基本的な例文をまず丸覚えして自分のデータベースとしておく必要があります。ここに英単語の力を組み合わせて、英文を作る力を身につけましょう。
ポイントは、「日本語から英語」で暗記することです。
英作文なんて英単語学習が終わってから、と思う方も多いかと思いますが、英語学習の基本です。並行して学んでいきましょう。

おすすめの使い方

学校や塾の先生のために、暗記用のカードを印刷できるPDFを用意しました。
基本文カード紹介画像.jpg 164.04 KB
この暗記カードを使って生徒さんたちに繰り返し暗記してもらい、小テストで確認しましょう。
image.png 164.93 KB
また、下のようにクイズモードで直接入力して確認することもできます。
image.png 284.74 KB
小テストもクイズモードも、「単元から選ぶ」のページからアクセスできます。
記事一覧へ